突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

第3回合不合テストの申込み

9月にテストばかり受けても…

と迷っておりましたが、結局、合不合受ける!

と言い出したので、昨日、申し込みをしました。

 

争奪戦

たぶん、9時からなのかな?と思いつつ、9時から仕事ですので、朝のルーティンが終わって10時半頃、こっそりデスクでスマホを覗き込んで申し込みを…

なのに!

近めの中学校会場も、最寄りの四谷大塚の校舎の午前も既に満席!

それならば、午後でも!と思いポチりましたが、なんとタッチの差で逃したようです(涙)

やめるか…とも思いましたが、せっかく次男が受けると言ったのに、となんとか電車で数駅先(10分くらいかな?)の四谷大塚校舎の午後の枠を押さえました。

そこには、4年の組分けで毎回通ってたので、1人でも行けそうです。

 

これからもこんな感じ?

6年生の合不合テストの申込みって毎回こんな感じなのでしょうか?

平日の朝から争奪戦。

次男が受験する学校が会場になったらぜひそこで、と思いますが、ハードル高いなぁ…

毎年、こんな感じなんでしょうか。

大丈夫かな、私。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング