突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

日能研合格判定テストと、合判模試。

今日、次男は初めて日能研のテストを受けに行きました。

 

合判模試

元々申し込んでいた合判模試は、自宅受験になってしまったので、昨日の土曜日、自宅で合判模試受けました。

今回、意外と社会で知らなかったことが出たようで、珍しく出来なくて悔しいと言っていました。

合判模試、自宅受験だとまだ解答もないので、見直し全くやっていません。

社会以外は、まあまあできた…なんて曖昧な言い方なのでよく分かりません。

 

合格判定テスト

行きたいという学校が会場になっているので申し込んでみました。

朝、向かいながら、もしこの学校通ったら毎日この道歩くんだね、なんて話していましたが、緊張してる様子もなく。

 

終わって待ち合わせて帰る時に軽くどんな感じだったか聞いてみたら、国語以外はできた、という感想。

国語、問題が多い感じがして、書けないところがあったとのこと。

社会は、昨日の合判模試に自分が知らない問題が出たせいか、合判模試より簡単だったと言ってましたが、きっと合格判定テストの方が難易度高めですよね。

どんな結果になるか、ちょっと怖い。

本人何も気にしてないけど。

後で、確認してみようと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング制