突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

塾の面談(9月)

 塾の面談がありました。

模試の結果見ながらいろいろと。

結局・・・国語

後は国語だけなんだけど、って言われてます。

分かってます。

頑張らないと。

読解苦手な分、漢字はがんばろうとかやったから、知識はだいぶ入っている。

だから、結局は読解。

たくさん問題解いたら、いつかできるようになるかな、と思ってやろうと促すものの、国語やろうって声かけるだけで不機嫌。

やってると眠いとか疲れたとか・・・

まず、やる気が起きないようです。

だからできるようにならないんだよね。

勉強すると算数ばかり。

でも、もう逃げてる場合じゃないんだよ・・・

併願校

いろいろと候補に挙がっていた学校がありましたが、けっきょくシンプルな形に落ち着きそうです。

そして新たに、候補にあがった学校も。

説明会には行ったことがあったし、次男もきれいな学校で興味を持っていたので、受ける予定です。

ただ、ここまで力が追いつくかどうか・・・

大丈夫かな。

 

でも、しっかり受験校が決まり、さっそく過去問を解く宿題も出たので、この連休中に解き始めました。

がんばれ~

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング