突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

第4回合判模試

 日曜日は、第4回の合判模試でした。

合判模試は、ずっと自宅受験だったので、中学校会場での受験は久しぶり。

 

説明会

説明会も行われました。

日能研のテストを受けに行った学校は説明会がなく、待つ場所もなかったのでカフェで時間をつぶしましたが、他の会場だった学校では説明会が行われたところもあったようですね。

今回の会場以外がどうだったか分かりませんが、学校側がやると決めてくれると行えるのかもしれません。

今度の日曜日の合不合は、受験予定の学校が会場なのですが、説明会はありません、と書いてあるけれど、どうなんだろう、やるの?やらないの?

それによって、帰りの待ち合わせ場所が変わるので、知りたいんですよね・・・

正直やってほしいのです。

中止になってばかりで、オンライン以外の説明会をちゃんと聞けていない学校なのです。

 

合判模試

肝心のテストはというと・・・

どうなんでしょうね。

算数ができた!社会も、過去問をやったときのようなことはないとのこと。

まあまあできてると思うんだけど、と微妙な答え。

以前は、首都圏模試も4~5日くらいで結果が分かったと思うのですが、今は、まだ自宅受験の子がいるせいか、結果が出るのが10月16日。

遅いです。 

2週間弱あります。

自宅受験の子がいるので、当日解答も配られず。

2週間後だと、きっとまた合不合の結果が出る日とかぶりそうなので、合判模試は解きなおしがほぼできない・・・

合不合は正答率見て、できなかったものは、ある程度解きなおししますが。

明日解答と解説が出るようですが、自宅受験じゃないので、答案が見られない(自宅受験の時はコピーを取るように言われるので、自己採点できます。)ので、何もできないな…

とりあえず、合不合に向けて不安な部分を(不安な部分だらけだけど)見直して、あとは過去問に時間を使うことになりそうです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング