突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

統一合判第5回の過去問

今週末、学校の過去問やりつつ、一応、合判模試に向けて過去問やりました。

 

合判模試

過去問、やらなくてもいいかなとも思いましたが、一応買ったので。

あまり緊張感なく、のんびり独り言言いながら解いていたので、テストの練習にはなっていないかもしれないけれど、演習として。

国語は普通でしたが、それ以外はよくできていました。

4科偏差値が74!

本番でもこのくらいできますように。

合判模試第5回は明後日3日です。

そして、8日は合不合テスト。

こちらも、-10なんて贅沢言わないので、今回の統一合判の過去問-15くらい取れたらいいのに。

 

緊張感

親の私の方が、受験が近づきドキドキしてきているというのに、今回の統一合判の過去問解いていても、受験校の過去問を解いていても、あまり緊張感がありません。

平気で、あ、トイレ。みたいなことを言うことすらあります。

自分があと少しで、学校へ行ってこの問題を5教科解いてベストを尽くして合格するべく最大限の力を振り絞る、その練習を今しているんだ!なーんて気持ちには全く至ってません。

こなしてる、という言葉が1番かも。

緊張していないのはいいことなのか悪いことなのか。

緊張せずとも、集中力は足りていないのは確か…

まだまだだなぁ…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング