突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

今日は合不合

今日は受験予定の学校で合不合受けてきます。

 

いつも通り

首都圏模試での成績と比べると四谷大塚では

なかなか実力発揮できない次男。

もちろん偏差値に差があるのは知っていますが

それ以上に差が開くのです、

 

なんというか、正直、苦手意識が強すぎるのかも。

 

なので、昨年分の過去問を手に入れてたのですが、受験校の過去問だけでいっぱいいっぱいなので、算数だけ解かせてみました。

あれ。

意外と取れている。

 

実は合不合の問題とはいわずに、ただ問題に向き合って解いてもらったのです。

なんだ。

やはり、算数しっかり取れている。

気持ちの問題なんじゃないかな〜

ま、いいよ。

点数取れなくても、そういう原因だということにしておこう。

幸い、受験校の過去問ではそんな苦手意識なくやり易いと感じているようなので、よしとしようか。

 

時間つぶし

テスト終わるまで、カフェでのんびり。

これからの、日程ややること確認して、スケジュール見直したりしてみようかな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング