突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコで色々買いだめ

ここのところ、土日も色々と予定が入り、コストコへも行くことができていなかったし、昨日は有休取って買い物やら病院やら、普段できていないことをやる1日を過ごしました。

 

買ったもの

今、ミスジがお安くなってたのでたくさん買ってきました。

プレスンシールでぴっちり包んで冷凍しました。

その他にもたーくさん。

f:id:familyof3:20201110194632j:image

冷凍の小さいモッツァレラは初めて買ってみました。

普段、なるべく買い物に行かなくてすむように、まとめ買い。

自転車通勤なので、あまり買い物できないのです。

写真に撮る前にしまった冷凍の餃子とかエビ(水色の袋の尾付きのもの)も、時間がない時に便利。

エビ大好きなので、毎回必ず買います。

お弁当にも重宝してます。

 

スルメは子供たちの大好物。

うちの息子たちは、スルメとか昆布とか、そんなものが大好きです。

親が甘いもの食べさせないようにしてる、とかそんなんじゃなくて、こっちが好きらしい。

 

あとは年末に向け、正直、大掃除なんてしている暇があるかは分かりませんが、お掃除用品も。

f:id:familyof3:20201110195155j:image

 

メガネ

そして、今回、初めて、コストコで眼鏡作りました。

空いていたのでスムーズに奥の部屋で視力を測ってもらい、フレームを選んで、約30分くらいで出来上がり。

親切な対応でとても良かったです。

 

食品と日用品ばかりだけど、一人で買い物に行ってなんとなくリフレッシュできました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村


年子ランキング