突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

任せてるからね

二月の勝者でもありましたよね。

勉強のことは任せてるからね、って言って自分ごとに….って。

 

任せてます

結構、まる付けまで時間ないとか言いつつ私に宿題の丸付けを頼む次男が、冬期講習から、全て自分でやっています。

だから、どのくらいの出来なのか分かりませんが、頑張っている後ろ姿見て、自分で勉強に向き合っている感じがひしひし感じられるようになってきました。

なので、丸付け含めて解き直したり諸々、任せてるからね。分からないことは、しっかり先生に聞いてきてね、と言いました。

二月の勝者の中で、それを言うのは夏でしたよね…遅っ。

でも、なんとなく、次男が少し大人になってきた感じがします。

 

前半最終日

今日で冬期講習の前半が終わります。

次は4日までで、その間は家で過去問に取り組みます。

お正月気分はないけれど、過去問の合間に少しくらいリラックスできるかな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング