突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

3の倍数

緊急事態宣言、出るようですね。

でも、いったい何が変わるのか、変わらないのか。

 

1都3県

緊急事態宣言が出る1都3県。

今日の感染者数も凄かったですよね。

 

東京都は1278人

神奈川県は622人

埼玉県は369人

千葉県は261人

 

多いなぁ…

という話を次男としてると、

「神奈川県以外、3の倍数だね。」

と。

もう、感染者数が多いことには麻痺してしまい、数字としてしか見ていない証拠ですね。

 

ちなみに、俺は12の倍数が好き、とも言ってました。

(なぜだ?)

 

今回の緊急事態宣言では、休校はしないし、塾なども休業要請ないようですね。

 

直前の心境

相変わらずのんびり、のほほん。

ねえ。緊張感はないの?

と聞いてみましたが、

 

緊張した方が頑張れると思うけど、どうやったら緊張できるか分からない…

 

だそうです。

全くの平常心。

というか、ゆるゆる状態です。

 

これが吉と出るか凶と出るか。

 

もう、あと少しで分かるわけですよね。

怖…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング