突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

1月の受験会場で見た光景

当日の様子

試験会場には、保護者の控室もなかったので、入り口まで送り、私は離れたので、次男から中の様子を聞きました。

次男が真っ先に言ってたのは、ハチマキをして入ってきた子がいた、ということ。

そういう塾もある、と次男は知らなかったので、なんで?!と、思ったようです。

同じ部屋に一人だけだったようですが。

 

そして、説明など始まってから、遅刻して入ってきた子がいた、と聞きました。

寝癖だらけの頭で、走って入ってきたとか。

我が家もいつもより早起きしたので、前日から寝坊しないように、アラームセットしたり、緊張して当日に備えましたが、なかには、ヤバイっ!って感じで駆け込む子もいたようです。

 

待つ親

子供を送り届けた後、時間を潰す親たち、なんとなく周辺でお茶できる所にたくさんいて、なんとなく、お互いに分かるんですよね。

あ、お仲間かな?と。

合不合の学校会場の時も同じでした。

みんな長居するので、店としては困っているかも?

と、最初にオーダーしたものがなくなったら、長くいる分、もう一度ドリンクオーダーしたりしてみました。

 

そろそろ終了、と、出てくる子供達を待つ親たち。

親の顔見た途端に泣いてる子を見ました。

緊張して張りつめてたものが、親の顔見て緩んだのかな。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング