突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

中学受験終了

2月の入試が終わり、次男の中学受験が終わりました。

 

入試

早寝早起きすること、体調崩さないように考え、食事のこと、寒さ対策、スケジュール等々、親としては、できることは少ないものの頑張りました。

我が家の中学受験は終了です。

さっそく、だらーっとのんびり過ごしました。

 

進学先

結果として次男は第二志望の学校へ進むこととなりました。

第二志望は、母としては第一志望と密かに考えていたところです。

でも、次男にとって第一志望の学校は憧れもあり、受けることに意味があったんだなと思います。

母としては、いろんな意味で第二志望の学校の方が安心だし、次男も行きたいと思える学校だったので、春からは楽しく通えそうです。

 

さて。

ひとまず明日から、週末にかけて、部屋を片付けようかな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング