突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

前向きにスタート

明日、進学予定の学校の説明会へ行きます。

もともと次男は第2志望に決まった時も、悔しいけど、第2志望校も行きたかったところだからいいかな、と私より早く切り替えが出来ていました。

 

嬉しかったこと

次男、ひとつ嬉しいことがありました。

塾で、仲良くしていた子と同じ学校へ行くことになりました。

良きライバルな感じで、負けないぞ〜とお互い競うけど仲良しといった感じで切磋琢磨させてもらういいお友達でしたが、6年後半、お友達は違う校舎へ移ってしまったのでした。

でも、メールしたり、たまに近況をやり取りしてたようです。

そして、実は第1志望の2日目の試験、なんとその子も同じ学校を受けていて、その日もお互いメールをやり取りしてました。

しかし、後日、第2志望校に行くことになったよ、と報告したら、同じその学校へ行く予定だと返信がきたそうです。

嬉しそうな顔に、私も春からの次男の中学校生活、楽しみになりました。

 

英語再開

といっても、自宅で私と思い出す程度にやり始めました。

英語、頑張りたいと言ってたので、得意科目の一つになるといいなと思います。

付属小学校があるので、きっとその子達は、小学校のうちに英語が結構進んでいるんじゃないかな〜なんて気にもしてましたが…

正直、他は何をしてよいのやら?という感じです。

明日、何かそういったことこ説明もあるのかな?

楽しみです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング