突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

Z会中高一貫校コースAsteria届きました。

迷ってあれこれ悩みましたが、Z会頼みました。

 

中高一貫コース

次男のZ会、数日前に頼んでやっと届きました。

f:id:familyof3:20210317000633j:image

次男はiPadを新しく買ったので、それを使います。

英語をAsteriaのコースにしました。

会員のIDやパスワードなど設定して、早速使えるようにしました。

明日から頑張りましょう。

Asteria

【Z会Asteria】英語4技能講座

明日からと思ったのですが、レベルを判断するテストがあったので、チャレンジしてみました。

リスニングとリーディングで、初級と中級があります。

初級にチャレンジ。

 

え!結構難しい!

初級にしてはなかなか。

初めて英語をやる子には無理ですよね、これ。

次男、リスニング、一度じゃ全然分からず、知らない単語もあって、四苦八苦。

f:id:familyof3:20210317001215j:image

英語を聴いて、どのグラフのことかを聴き取るとか…

自分の英語能力のなさに打ちひしがれておりました。

レッスンはそんなに難しくない

気になったので、その流れで最初のレッスンに取り組みました。

耳では聴き取れる、答えようと思えばなんとか。

でも、スペルが全然分かってないんですよね。

単語覚えないとね。

昔、小さい頃にタブレット学習した頃もそうでしたが、間違うと、パーフェクトになるまで、ひたすらやり直しして、クリアするまでやっていました。

今日も、間違えては何度も戻ってやり直してクリア。

親にここ違うよ、って言われたら、絶対に素直に聞けず、不貞腐れるくせに、タブレットに向かうとできるまで自分でなんとかする、ゲームにはまる感覚と似てるのかも。

 

数学と国語は、また明日以降やってみて、感想を書いてみようと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村