突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

さっそく三者面談(中3)

本日、さっそく三者面談がありました。

中2での模試の結果や、これからの予定など濃い面談でした。

 

新しい担任の先生

新しい担任の先生との初めての面談です。

実は、中2の時に担任だった先生、どうも話が噛み合わず・・・ということがあったので、ドキドキ。

お会いしたら、若い先生でしたが、かなりしっかりこれからのこと、お話してくれました。

 

結構たいへんそうです。

 

しかも、これからはたいへんだなぁ・・・

どころじゃない。

もう、スタートしてるって考えないとまずい感じでした。

先日の模試は、先生は、とりあえず悪くないよね、いい感じじゃないかな、と言ってくれましたが、目標値とは大きく離れていたので、あまりいいって言うと、うちの子、それで満足しちゃいますから・・・もっとがんばれって言ってほしいものです。

 

まだスイッチ入っていない

長男、ちっともスイッチ入っていません。

それどころか、中学受験終わったばかりの次男とゲームしてみたり、学年末テストも終わったし、学校の勉強もそんなに忙しくない時期なので、フワフワ~っとした気分でいる感じです。

とてもとても、高校受験に向けてのスイッチがオンになってるとは思えないんですよね。

まだ大丈夫でしょう。その時が来たらがんばるから。っていう感覚でいると思いますf。

今が、”その時”ですよ。

早く気づいて~

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村