突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

最近のお弁当

お弁当のない日もあったので、これでだいたい2週間分です。

お弁当の写真

お弁当の写真を撮ってここに載せようと思ったのは、人に見られると思えば頑張れるかな?と思ったから。

でも、さすがに1学期も終わりに近づき、手抜き感が否めません。

f:id:familyof3:20210708162820j:image

  • 豚肉生姜焼き
  • アスパラソテー
  • 大学芋
  • 卵焼き


f:id:familyof3:20210708162828j:image

  • チキンソテー
  • アスパラソテー
  • 大学芋
  • 卵焼き

メイン以外前日と一緒…


f:id:familyof3:20210708162831j:image

  • 豚肉とパプリカの炒め物
  • ちくわ磯辺揚げ
  • 茹で卵

 

f:id:familyof3:20210708162817j:image


f:id:familyof3:20210708162824j:image

  • 鶏胸肉にんにく醤油味
  • パプリカのきんぴら
  • 卵焼き

 

f:id:familyof3:20210708162901j:image

  • 豚タン焼き
  • パプリカのきんぴら
  • 卵焼き

前日、一緒にスーパー行った時に、この豚タンを食べたい、とカゴに入れたので、お弁当に入れてみた。牛タン好きだから、これも美味しかったみたい。


f:id:familyof3:20210708162857j:image

卵は半熟なので、あえて丸ごといれましたいれました。半分に切らないと彩りにはならないのだけど。

 

f:id:familyof3:20210708162910j:image

  • 肉野菜炒め
  • 卵焼き

ものすごい手抜き感。

でも、こういう普通の野菜炒めが息子たちにはなぜか喜ばれるので、多めに作って朝食にも出したけど、喜んで食べてくれたので、ま、いいか。

 

1学期

期末テスト中ですが、お弁当は今学期はもう終わりかな。

学校の夏期講習は午前中で終わりらしいのですが、夏休みは中3長男の塾の夏期講習で毎日のようにお弁当を作ることになりそう…

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村