突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

はじめまして。

ある日突然、シングルマザーになってしまい、毎日の生活やこれからの子育てについて途方に暮れながらも、子供と毎日を楽しんでいます。

一人で育てていくことでぶち当たる様々な問題について、いろいろ書き綴っていこうと思っていますので、お付き合いいただけたら幸いです。

我が家は、小学生男子二人との3人家族です。

女手一つで、この子供たちを育てていかなくてはならない!
それはもちろん生活するための金銭の問題もあるし、父親がいないっていうことで起こる様々な問題がある(であろう・・・と思いますが、まだそれすら分からない)し、逆に3人でも楽しく過ごすために前も向いていかなくちゃいけないわけで。

心の準備ができていなかったので、これから少しずつ順応していくしかないなと思ってます。

 

さて、今日も一日がんばろう!