突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み(後半)続き

水族館の混雑で疲れたけれど、めげずに海水浴へも行きました。 本当は、今年は夏休みの旅行なんて行かなくてもいいんじゃないか?と思っていたけれど、まさか海水浴にまで行くとは思わず・・・ 実は水着も何も持って行っていません。 糸魚川で海水浴 上越か…

お盆休み(後半)上越「うみがたり」

10日間の長いお休みが終わり、日常が戻ってきています。 日曜日から長男の後半の夏期講習が始まり、月曜から私も会社へ。 次男だけが予定なしという数日間。 一日置きに、おじいちゃんが連れ出してくれています。 先日は、ビッグサイトの鉄道コンベンション…

我が家のお盆休み(前半)

私は、会社が金曜日からお盆休みに入りました。 10連休です。 子供たちの塾もお休みに入り、やっと夏休みらしい感じです。 休み中、塾の宿題もたくさんあるし、勉強もしなくちゃいけないのですが、ここは朝勉強で乗り切りながら、お出かけも楽しんでいます…

忙しい夏休み

確実に平日より忙しい夏休み。 朝が忙しすぎます 夏休み前もいつも、5時半に起きて朝勉強をしている我が家ですが、夏期講習の宿題のチェックをして、宿題リストに保護者印を押すという作業だけでも結構あります。 夜のうちにやればいいんですけどね・・・ そ…