突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書

長男の卒業式が無事終わり、次男の修了式が終わって、すっかり春休み。 教科書 私立高校へ進学する長男の学校からはすでに教科書が届いていましたが、次男の新学年で使う教科書も春休み早々に届きました。 どちらの学校も宅配便で送ってくれるのがありがたい…

お弁当を1年間作ってみて

次男の学校にはもちろん食堂があるのですが、1年生はあまり食堂は利用せずお弁当を1年持って行くとのことで、1年間お弁当作りを頑張りました。がんばったのですが、やる前と比べて、やりきったぞ!というほどたいへんなものでもなく、慣れるものだなぁという…

英検3級(中高一貫校1年)

そういえば、先日の英検の結果が出ていました。 英検3級 3級はけっきょくあまり努力せず、対策も十分にしないままの受験で合格することができました。面接、緊張は多少したと思いますが、流れと問題を英検のサイトで確認したのとYoutubeで見たくらいでも3級…

一足先にスタート

3月に入り、公立校の長男のところには、既に、制服や教科書までもが届いています。 英単語帳 教科書だけで段ボール一箱届きました。中には教科書や問題集、資料集など、いろいろあって、確認がてらいろいろ目を通しています。中には英単語帳なども入っていま…