突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校説明会に行ってきました

説明会よりは夏期講習を優先して、とのことだったので、説明会は9月まで我慢・・・と思っていたのですが。 コロナ禍の説明会 一校目 9月以降の予定を調べようと、高校のサイトをチェックしていると、緊急事態宣言だとかで予定が変わったり中止になったり、は…

ワクチン1回目(モデルナ)

先日、ワクチン1回目を受けてきました。職域接種のため、受けたのはモデルナのワクチンです。 モデルナのワクチン 毎日ニュースなどでワクチンの話題を目にしていると、いろいろな情報に惑わされてしまいます。私も、ニュースや身近な人の話、SNSなどで直接…

お盆休み

すっかりご無沙汰しております。 夏休みも中盤になって、いろいろとバタバタしておりました。 発熱 私は徒歩or自転車で通勤、長男も自転車で通塾。職場ではアクリル板に囲まれて、黙々と仕事をし、必要最低限の会話しかしない日々。長男は、受験生なのにコロ…

模試の結果と伸びしろ

先日、模試の結果が返ってきました。 模試の結果 今回の結果は、得意なものと不得意な物との開きが縮まった感じです。それは良い面と悪い面があって、苦手な科目であまり酷く点数を落とさずに済んだ反面、得意な科目については、ミスがあってそこまで突き抜…