突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の字が汚い!字をきれいに書くには?

二学期の目標として掲げて、既に子供にしつこく言い続けていることがあります。 それは・・・ 字が汚い! とにかく文字が雑!! 宿題や授業のノートも、連絡帳も、とにかく汚いのです。 夏休みの宿題や塾の宿題で、私もたくさん丸付けをしなくてはならないの…

映画「関ケ原」観てきました

楽しみにしてた「関ケ原」観てきました。 wwwsp.sekigahara-movie.com この夏休みはよく映画を観たなぁ・・・ そういえば、先日の映画の記事に書くのを忘れましたが 「モアナと伝説の海」もオンデマンドで鑑賞会しました。 これは、私のリクエストで。 元気…

夏休みには親子で映画を楽しみます

長男と次男を連れて初めて映画に行ったのは、長男が4歳で次男が2歳のときのこと。 観たのは「カーズ2」でした。 カーズが好きだったからきっと大丈夫だと思ってはいたものの、映画館という場所で最後までちゃんと観られるかしら?と心配したのですが、2…

夏休みの旅行

先日、妹家族が帰国しました。 歳が近くて仲が良い姉妹ですが、普段会えないため来てくれることを楽しみにしていましたが、2か月近い滞在のため、けっこうたいへんです。 息子二人でも賑やかだと思っていましたが、そこまでやんちゃではない息子たちに比べ、…

チームラボアイランドと鉄道カフェ

お天気が悪かったので、ららぽーとへ。 お友達とは食事やランチで行ったことがあったけれど、ここのららぽーとへ子供を連れていくのは初めてだったかしら・・・ 今回は、甥っ子たちと。 チームラボアイランド 入場料1200円と安いのに、出たり入ったりで一日…

コストコで買ったもの 今回も大量

妹家族が来ているので、普段3人家族なのに一時的に大家族になってます。 なので、買い物も大量に。 今回買ったもの バターは最近、コストコ以外で買ったことがないかもしれません。 妹が久々に日本に帰国しているのだから、なるべく日本食をと思う気持ちと、…

大きな節目

私の本業 今まで、自分の専門分野だったことを長いこと仕事としてやってきました。 若い頃は(って書くとおばさんぽいけれど、おばさんだから仕方ない)少し手を広げて、少しその専門分野以外のことも、フリーで色々なお仕事させてもらいました。 そちらが忙し…