突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

チームラボアイランドと鉄道カフェ

お天気が悪かったので、ららぽーとへ。

お友達とは食事やランチで行ったことがあったけれど、ここのららぽーとへ子供を連れていくのは初めてだったかしら・・・

今回は、甥っ子たちと。

チームラボアイランド

入場料1200円と安いのに、出たり入ったりで一日中遊んでしまいました。

ただただ光るボール追いかけて走り回るだけで、子供たち大興奮。

触るたびに色が変わります。

f:id:familyof3:20170811150735j:image

家などの場所を変えると街ができるもの。

5年生の長男まで夢中になってやってました。

f:id:familyof3:20170811150757j:image

 最初に入場したときには、けっこう狭いんだなぁと思ったものの、繰り返し遊んでも飽きないものが多いので、長く楽しめます。f:id:familyof3:20170811150946j:image

自分の描いた絵が、立体的な乗り物になって走り回ったり、それをペーパークラフトにしてもらえたり。

海の生き物を描くとゆらゆらと泳ぎだします。

こちらは何度でもできるので、大人も一緒に夢中になって描いてしまいました。

f:id:familyof3:20170811151555j:image

鉄道カフェ

f:id:familyof3:20170812230456j:image

お昼には、鉄道のカフェに行って鉄道模型を見ながらランチをしたり、また戻って遊んだ後にはカフェでお茶やアイスクリーム。

本格的な鉄道模型をあって、電車が走る中で食事ができます。

小学生の息子たちは、目を輝かせて見ているけれど食事もちゃんとできたけれど、甥っ子たちはまだ小さいので、目の前に走る電車があったら気が散って気が散って・・・

しかも、入り口付近には電車に関係したおもちゃがたくさん売っている売店もあるので、行き帰りにはそこでおもちゃ買って買ってという状態に。

親としてはちょっとたいへんなカフェでした。

 

鉄道カフェの後は、さらにまだまだ遊んで、夕食までららぽーとで食べてしまい、一日中楽しんできました。

普段、平日も土日も忙しい息子たちも、こんな風に一日中遊ぶのが久しぶりだったので、いい顔して楽しんでいました。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング