突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

4月

3月中にあった高校の説明会には、中学校の制服を着てくるように指定がされていたのですが、4/6の入学式の前にもう一度、準備登校があり、その際には、新しい高校の制服で来るように指定されているようです。


3年間の成長

中学校へ入学した頃は、まだまだ小さかったので、私(160センチ)を超えることすら想像できていませんでした。
しかし、30センチも背が伸び、靴は27センチになり、入学の時に買った制服は2年生で着られなくなり、お下がりを頂きました。
そのお下がりも、もうギリギリの状態になり、丈が短めになってしまったこともあって、裾がすり切れてしまっています。
なので、この頂いた制服は、もう、人にお譲りすることもできなさそう。
新しい制服、180センチくらいまでは対応できるものにしたので、安心して、まだまだ伸びてくれて大丈夫。
亡き夫は177センチだったので、そのくらいにはなるんだろうな、と予想しています。


通学のための靴は革靴になるのですが、今までスニーカーだったから、きっと靴擦れになったりするんだろうな・・・
少し慣らしておいたら、と言ったら、まだ新しいので自分の部屋で履いていましたが、歩くとまた違うのでは。。。
靴擦れしないいい方法ってありますかね。
足の幅がなく、薄い足をしているので、中敷きを買ってみようかと話しています。

 

後は、通学証明書をもらったら定期を買うとか・・・
筆記用具はもう大丈夫だったかしら。
入学と新学期の準備、そろそろしないと。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村