突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

学校と塾の再開

6月1日から、学校と塾が再開されることになりました。

学校は、分散登校からのスタートですが、塾は、クラスの人数が少ないため、時間などの変更はないようです。

 

分散登校

小学校は、1週目が午前。2週目が午後となるようです。

地区ごとに、クラスが半分くらいの人数になるように分けたようです。

中学校は、出席番号の奇数偶数で分け、1日おきに、午前、午後、と時間が変わります。

 

んー混乱しそう(笑)

 

とりあえず、今日、準備登校みたいな感じで、短時間学校へ。

別にずっと自宅で動画でもいいんだけど、なんて言ってた次男も、行ってみると結構楽しかったよ、なんて言ってました。

 

新しい担任の先生も好きな感じの先生だったようです。親目線でも、あの先生で良かった〜っと思える先生なので、残りの小学校生活、楽しく過ごせるといいなと思います。

 

宿題

実は、学校の課題も、時間割通りにやっていなかった次男。

算数などは、先の分まで終わらせたのに、国語には手が伸びず、終わってない!!

塾も、のんびりこなしてましたが、授業始まると聞き、ちょっとぴりっとしてきました。

週末で、全て終わらせて、滞りなく学校や塾へ行けるように、周辺の整理もし直さないと…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


年子ランキング