突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

我が家のお盆休み(前半)

 私は、会社が金曜日からお盆休みに入りました。

10連休です。

子供たちの塾もお休みに入り、やっと夏休みらしい感じです。

休み中、塾の宿題もたくさんあるし、勉強もしなくちゃいけないのですが、ここは朝勉強で乗り切りながら、お出かけも楽しんでいます。

 

まずは、ちょっと日帰りで秩父方面へ。

f:id:familyof3:20180812213309j:image

 

そして、今日は都内で一日遊びました。

 

心なしか電車も空いてる気がしたけれど、そこまで変わらないような気もしますが、家の近くあたりもいつも混んでいる道路が空いていました。

実家は近いので、少しだけ子供たちを連れて遊びに行ってきました。

 

楽しみにしていたスターウォーズ in コンサート

f:id:familyof3:20180812213341j:image

今日は、前売り券をしっかり手に入れて楽しみにしていたスターウォーズinコンサートへ行ってきました。

気づいた時には、かなり席が埋まっていて焦ってチケットを取ったのですが、見る限り、一番後ろまで満席でした。

ちなみに会場は、東京国際フォーラムです。

 

「新たなる希望」をスクリーンで観るのですが、なんと音楽をすべてそのスクリーンの前にいる東京フィルハーモニー交響楽団が映像に合わせて演奏してくれるんです。

音楽好きでスターウォーズ好きな我が家には、本当にたまらないコンサートでした。

コンサートの後は銀座へ

コンサートが終わって、子供たちと銀座へ。

買いたいものもあったし、子供たち銀座へ行くことはなかなかないので、一緒に行ってみました。

私は、学生のころ、銀座の松屋でアルバイトしていたことがあったし、昔は仕事でも行くことがよくあったのですが、最近は仕事も忙しくてなかなか行くこともなかったので、久しぶりにフラッっと歩いてきました。

ソニービルの後にできた公園?とか、歩行者天国とか・・・

そして、夕食は俺のフレンチへ。

f:id:familyof3:20180812213539j:image

子供たちは初めてだったのですが、普段食べないものを食べて盛り上がってくれました。

毎日がんばってるから、たまにはご褒美だね。

後半は少し、遠出もする予定です。

勉強大丈夫かな。

夏期講習が終わってテストがあるので、どこまで遊ばせちゃっていいのか分かりませんが、息子を信じて楽しみたいと思います。
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング