読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

旅日記その5

旅日記もう少しだけ書こうと思います。

忍者村に行った後のランチで訪れたお蕎麦屋さん。

そばの実

「そばの実」は、戸隠にある有名なお蕎麦屋さんです。

f:id:familyof3:20160829103850j:plain

この日訪れたのは午後2時くらいの遅めのランチでしたが、それでも30分待ちでした。

 

f:id:familyof3:20160829103020j:plain

最初にそば茶と共に突出しが出てきます。

大根のみそ漬けで美味しいのですが、お茶うけにするにはしょっぱかった。

日本酒でも頂くならちょうどいいかもしれません。

このお漬物、お店の入り口で売っていて買うことができました。

母がお土産に買っていました。

おろしそばとそば三昧

f:id:familyof3:20160829104232j:plain

私はおろし蕎麦を頂きました。

しっかり辛みのある大根おろしが効いていて、つるつるしたお蕎麦がとっても美味しかったです。

f:id:familyof3:20160829104352j:plain

子供たちや母はこれを。

そばつゆ、とろろ、くるみの三種類のつけつゆでいただくお蕎麦です。

くるみソバって美味しいですよね。

写真に写っているグラスは信州ぶどうジュース。

濃いぶどうの味が美味しいジュースでした。

戸隠には何度も行っていますが、こちらのお蕎麦屋さんは初めてでした。

戸隠には他にもおいしいお蕎麦屋さんがあるし、「そばの実」はいつも混み合ってるし、ちょっとお値段も高めの設定かな・・・と、他のお店へ行っていました。

でもさすがに人気があるお店だけあって美味しかったです。

食後は、戸隠最後の目的、戸隠神社へ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ