突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

Oisix Vege Color <トロピカルYellow>

台風はそれたようで、今朝は普通に登校した子供たち。

ですが、子供を送り出した直後からもうぐったりソファに倒れこんでた私。

昨日の夕方あたりから急に頭が痛くなりました。

最初は、ん?なんだろう?頭痛?くらいの弱いものだったんですけど、風邪ひいたような感覚もないし、いつもの偏頭痛かなとも思うけれど、そこまで痛みは強くない・・・

もしかして台風のせい?

今朝はぼんやりした頭痛もあるのだけれど、何よりも血圧が低い感じでとにかくだるいのです。

もともと低血圧なのですが、台風とともにさらに血圧が下がるのか、体を起こしていられない状態になってしまうんですよね。

こういうの気のせいなんじゃないか?とも思ったりするのですが、確実に私は体調に現れてきてると思います。

そして首と肩のコリもあって横になっててもちょっと辛い。

もちろん朝食も食べられずにとにかく横になってしばし。

電話などで起き上がるとクラクラ。

食べてないから仕方ないのですが、低血糖っぽい感覚も。

ということで、何かお腹に入れなくちゃ・・・と思ったらいいものがありました。

Vege Color <トロピカルYellow>

f:id:familyof3:20160830122507j:plain

オイシックスで買ってみたフルーツドリンクです。

このシリーズにはグリーンやレッドもあって野菜とフルーツを組み合わせたドリンクです。

ただ、このイエローはパイナップル、オレンジ、マンゴー、バナナ、という組み合わせなのでフルーツのみです。

味は酸っぱさもあるけれどバナナの甘味もあって飲みやすいんじゃないかと思います。

甘味があって、今の元気のない体には、ちょっと元気をくれそうでぴったりでした。

実は私、野菜ジュースが苦手なんです。

野菜が入ってるのに、その味を消すように甘いフルーツの味でカバーしてあるような野菜ジュースがかなり苦手。

トマトジュースは大好きです。

トマトジュースをベースにした甘くない野菜ジュースは好きです。

そして、トマトジュースもたとえトマトのみの甘さだとしても、甘さが前面に出てくるものは苦手なので、以前、北海道だったかな?特産のとても糖度の高いトマトを使ったトマトの甘味だけのトマトジュースを飲んだ時に、うわっ甘いっ!と一口で断念。

トマトジュースも最近は塩無添加のものが増えてきましたが、私は塩が入ったものでないと嫌なんです。

野菜ジュースは野菜だけ、フルーツジュースはフルーツだけ、別々に飲みたいのです。

なので、今回のVege Color <トロピカルYellow> はフルーツのみだったことがイエローにした決め手でした。

もちろん、グリーンなどのケールやパセリなどが入ったものはとても体にいいんでしょうね。

仕方ないので私は、ケールはサラダで頂いて、ジュースはイエローにしておきたいと思います。

やっと少し元気になってきたので

午後には仕事に取り組まないといけないので、とにかく無理やりにでも元気を出さなくちゃいけません。

ジュースを飲んで少し回復し、ゆーっくりしたストレッチをして少し元気になってきました。

こうやってPCに向かってさらに気合いを入れ、午後はしっかり仕事しなくては。

台風もそれて少しは遠のいたのかしら?

台風に負けない体力をつけないとこの先、一人で子供を育てていくことなんてできませんよね。

体を動かして体力づくり目指したいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ