突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

危うく事故に巻き込まれそうに

ポケモンgoのニュースは、最近、あまりいいものを耳にしませんよね。

www.asahi.com

私も危うく巻き込まれそうに・・・

今日、運転していた時のことです。

片側三車線の道路の真ん中の車線を走っていた時に、前方の左車線の車がラインギリギリのところを走っているのが気になっていました。

正直、私の前方は空いていたから、その車より前に進もうと思ったんです。

でも、後ろから見ていて車線の真ん中を走っていたと思ったらまた、フラフラ~っと右側に寄って来るのを繰り返していて、なんだか抜かせずにいました。

居眠りでもしてるのかしら?と思ったんです。

夜10時頃のことでしたから・・・

しかし、たまたま赤信号で停止したときに、その車の横に停まったのですが、運転手さん、携帯を片手に何やらしていました。

暗い時間なので、すぐ隣にいて画面でポケモンGOだと分かりました。

信号が変わりスタートしたときもまだ手にはスマホを持ったままだったので、早く追い越してその車から離れようと思ったんです。

でもまた、その車の方が前方へ・・・

そしてまたフラフラ~っと右側に寄ってきたときに、私の前に走っていた真ん中の車線の車が、クラクションを鳴らしました。

あまりにも自分の車にフラ~っと寄ってきたので危ないと思ったんでしょう。

そうしたら、慌ててちゃんと真ん中に戻りました。

クラクション鳴らされて、ヤバイと思ってくれたらその後、運手中にスマホを見ていることはなくなるかしら・・・

そうだといいのだけれど。

もしも、目の前で接触事故が起こったら、一緒に巻き込まれていたかもしれません。

ちなみにポケモンGOをしていたのは50代くらいのおじさんでした。

 

日本で始まる前にもアメリカで

日本でポケモンGOが始まる前に、すでにアメリカで大人気とニュースで伝える一方、こういった事故のニュースもありましたよね。

それでも、やはり自分は大丈夫と過信するんでしょうかね。

ゲームにはまる人は全世界にいて、それを否定するつもりはありません。

楽しくルールを守ってやるとか、他人に迷惑さえかけなければいいんじゃないでしょうか。

はまりすぎて学校や仕事が疎かになっても、その人の責任でやればいいことだし。

でも外でやりましょうというゲームは、公共の場所でゲームをするのだから、それなりに周りへの被害も出てくるんだろうなと思います。

自分や、ましてや息子たちがこんなもののせいで事故に巻き込まれたりしたら、本当に悲しいし、許せないと思います。

実は子供の同級生など周りにはほとんどやってる人はいないのですが、ブームもそろそろ落ち着いてきたころだと思うし、正しくやれる人だけが残るといいなぁと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ