突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

開会式@東京ドーム

今日は開会式。

東京ドームでの開会式は、やはり子供たちもウキウキしちゃいます。

f:id:familyof3:20180609203019j:image

 

6年生は最後だから

実は、今日。

長男は大事な塾の定期テストがありました。

日曜日は、勝ち進んでいる大事な大会があるため、今日は、午前中、この開会式に出るかテストのために休んで勉強をするか・・・

迷っていました。

でも。

同じ開会式でも、東京ドームでやる開会式はなんだか特別感があるようです。

ZOZOマリンスタジアムのときも嬉しそうでしたが、それより楽しみにしてました。

ま、半日勉強したくらいでテストの結果がさほど変わるわけでもないし、6年生は今のチームでの開会式に出るのも最後ですから、こちらを優先しました。

正直、塾の先生には内緒ですが・・・

f:id:familyof3:20180609203039j:image

親たちも一緒に写真を撮ったり、楽しんできました。

f:id:familyof3:20180609203533j:image

正直まだ復活していなかったので

実はダウンしてた私、まだまだ復活できていなくて、行くのを迷いました。

でも、写真を撮りたかったし、一緒にグランドに入れるのもなかなかないことなので、がんばって行くことにしました。

しかし。

 

開会式後半から、頭痛はひどくなるし、お昼くらいには帰ってきたけれど結構フラフラ・・・

微熱もあって、ぐったり。

 

午後はゆっくり横になりました。

 

でも、後悔してません。

 

行かなかったらきっと後悔しちゃってたはず。

 

長男も、しっかり東京ドーム楽しんで、テストへ向かいました。

 

結果は・・・どうかな。

 

でも、きっと行ってよかったと思うはず。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

年子ランキング