突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

首都圏模試の過去問

初めて首都圏模試を受けるので、どんなものかなと過去問を手に入れてみました。

 

算数の過去問

緊張しただの、慣れていないだのと毎回言うので、だったらこんな感じ、慣れましょう、ということで

解いてもらいました。

しかし、時間がなかったので、半分に分けて2日で解きました。

時間的には正確に計っていませんが、そんなにかからなかったようです。

 

次男の解いてみた感想は

 

なんだかすごく簡単な気がする…

とのことでした。

たしかに、あまりひねった問題もなく、基本的な計算も多いので、点数はよく取れていました。

こんなに本番でも書けるんなら、偏差値70以上絶対いけそうな気がする!なんて言ってましたごが、どうなるのかな。

組分けテストも近いですが、基本も大事なので、こちらもしっかり頑張りましょう。

 

過去問 小5統一合判 問題集(2018年度版)

過去問 小5統一合判 問題集(2018年度版)

 

親としても、本人にとっても、たまには偏差値70なんて取ったら、モチベーション上がりそう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング