突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

急遽!パスタに!トマトとツナのパスタ

f:id:familyof3:20160613215715j:plain

 

本当は今日、角煮にする予定でして・・・

f:id:familyof3:20160613215842j:plain

オイシックスの豚バラを解凍し、大根をストウブのココハンで下茹でして、豚バラもココットラウンド14センチで下茹で。

後は味付けて煮るだけ~と思っていたのですが・・・

子供たちがお友達と遊んでいて、お迎えに行ったままなかなか帰れず、帰宅後味付けて煮ていたのですが、イマイチな味染み具合。

物足りないけれど、このまま食べちゃうかもっと煮込むか迷っていたのですが、気づくと夜7時をまわった!!もう待てない!!

 

というわけで、急遽パスタです。

急遽なので、ホールトマトとツナ缶という缶詰コンビに助けてもらいました。

 

私、トマト系のパスタが大好きなのですが、子供が小さかった頃はトマト系パスタを嫌がる時期がありました。

そして、食べさせる側としても、あの赤い染みが洋服付くことは結構ストレスだったりしてしました。

 

トマトクリームにするなんていうことで食べてくれるようになり、今ではすっかりトマトパスタが好きになってくれた子供たち。

急遽パスタになってもい~い?と聞いたら、喜んでOKだよ~と言ってくれました。

サラダもつけなくてもゴメン!!と慌てたパスタの夕食になりました。

サラダになりそうな野菜がほとんどなかったので、パスタにはキャベツをたっぷり入れておきました。

キャベツの千切りだとあまり食べないけれど、こうやってパスタと同じ味にしたら子供たちもしっかり食べてくれるし、火を通して嵩が減ってたくさんのキャベツを食べられるのでいいですよね。

明日は角煮だよ~

 

広告を非表示にする