突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

角煮ときんぴらとアスパラ

昨日仕込んだのに間に合わなくて食べられなかった角煮。

今日はしっかり味染みで美味しくなりました。

f:id:familyof3:20160613221608j:plain

 

ブレイザーで角煮

ちなみに卵は固ゆでは苦手。

私は食べられないこともないのですが、特に息子たちが固ゆで卵を嫌がるので、煮込まずに、かなりゆるめに半熟ゆで卵を作って、火を止めた後、少し冷めてから漬け汁に漬けているだけで味をつけています。

 下茹でのあと、味をつけて煮る時には、ブレイザーの24センチを使いました。

 

卵もOisix(おいしっくす) のものですが、臭みがなくて黄身が濃いです。

 

ストウブ STAUB ブレイザー ソテーパン 24cm マジョリカシリーズ 選べるカラー ホーロー 鍋 SAUTE PAN[北海道・沖縄は別途540円かかります]【ギフトに最適☆キッチン雑貨】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】


感想(21件)

f:id:familyof3:20160613221618j:plain

 

瑞々しくて美味しい旬のアスパラ

旬のアスパラは茹でてマヨネーズっていうのが一番おいしく感じるかも・・・

f:id:familyof3:20160613221614j:plain

ピーマンが大好きな息子たち、人参も大好きです

一品でも作り置きがあると、夕食作るのに気が楽です。