読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

お魚と野菜中心に常備菜で簡単夕食

小学生になってお肉大好き、お肉食べたい!って言うようになった息子たちですが、けっきょく、やっぱり・・・

魚が好き。

お鮨やお刺身も好きなんだけれど、焼き魚は一番喜ぶかもしれません。

f:id:familyof3:20160714202353j:plain

 

いろいろなものを少しずつの方が食べてくれるので

お魚は、Oisix(おいしっくす) の時しらず鮭の西京味噌漬です。

子供たち大絶賛。

私の分まで取られそう・・・

後は、きゅうり&もずく、常備菜として作り置きしたレッドオニオンの甘酢漬け、人参と大根のなます。

なめこのお味噌汁は、子供用を撮影してしまったのでネギが入っていなくて寂しい見た目です。

後はトマトと、写さなかったけどフリルレタスのサラダ。

私はご飯なしなので、サラダを多めに。

今日は、二人とも何も言わなくても比較的短い時間で食べ終わってくれました。

 

夏休みのは毎日三食作らなきゃ

夏休みは毎日、朝昼晩3食作らなくちゃいけないのね・・・

今から気が重いわ~

給食は、あと2回。金曜日と火曜日だけ。

もちろん、ほぼ毎日自分の分は家で作ってお昼ご飯なのだけれど、私一人だと残り物だけで済ませるとか、子供は食べられない辛~い料理を食べちゃうとか、何かと自由にできるんですよね。

でも、子供が喜ぶものっていうことで考えなくちゃいけないとなると、また違うわけです。

今、子供(特に長男)が自分で料理することにとても興味を持っているので、夏休みのお昼ご飯は子供たちに作ってもらおうかしら。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ