突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

Kit Oisix 彩り野菜とそぼろのスタミナ麻婆春雨とニラとエリングの中華風レンジ浸し

昨日は、義父母が来てくれました。

結婚後もずっといい関係だった義実家とはこれからも何かといいお付き合いができたらなと思っています。

正直、今は私がお世話になってばかりで、何も力になれていないのですが、今は孫である息子たちと一緒に遊びに行くことだけが、私にできることなのかも。

自分の親と同じようにこれから先、義父母を夫の代わりに私がサポートしていけるようになったらいいなと思います。

今日も息子がKit Oisixを作ります

Kit Oisix の日は息子が作りたい!!と言うので、お願いしちゃいます。

今日は麻婆春雨。

f:id:familyof3:20160816153515j:plain

麻婆春雨好きなので、家にあったピーマンや玉ねぎなども少し足して量を増やしてしまいました。

子供たちはこれをご飯に乗せて食べてました。

副菜は、ニラとエリンギのレンジで作るお浸し。

f:id:familyof3:20160816153920j:plain

ごま油が入って中華風ですが、とーっても簡単です。

エリンギが家にあったらもっと量を増やして食べたかったな。

夏休みももう後半

今年は8月29日から学校なので、気づけはもう夏休みも後半なんですよね。

息子にとって得意じゃない宿題の読書感想文を最初にやっつけたので、後半には大好きな工作を残していたようですが、そろそろやらないとね。

工作好きなので毎日、何日もかかる大作に取り組むんですよね。

今週末にはスポーツの練習も始まるので、今週中に終わるように今日は午前中から頑張ってます。

なので、リビングが散らかってすごいことになってます。

私、とにかくリビングがすっきりしていないとストレスがたまるんですよね。

早く完成してもらわないと、私がストレスでおかしくなりそう・・・ 

ストレス解消にパンを焼いたりしてますが、あんまりうまくいってないから解消されないかも。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ