読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

冷蔵庫も整理したいから冷凍餃子とベビーケールのサラダ

おうちごはん シングルマザー

昨夜は習い事が学期最後の特別レッスンだったので、終わって帰宅した時点で8時!!

息子たちは9時までには寝るので、そこからご飯とお風呂。

もうばったばたでした。

冷凍庫をなるべく空けて、コストコへ行きたいのでパルシステムの冷凍餃子を焼きました。

焼いてる間に息子たちシャワーを浴びて、出てきたら即食べる!!

食べ終わったら30分も経たずに寝室へ。

あー忙しい・・・

一人になってほっとします。

ベビーケールのサラダ

f:id:familyof3:20160720094624j:plain

ベビーケールとクルトンとドライのクランベリー、チーズをかけたサラダ。

ほんのり苦味があるのだけど、美味しい苦味。

栄養満点のケールですが、ベビーの方がさらに栄養がありそう。

柔らかくて美味しかったです。

f:id:familyof3:20160720094822j:plain

フルーツトマトもたくさん切ったけれど、やはりほとんど私の口には入らないくらいに子供たちがパクパク。

パルシステムの冷凍餃子

冷凍庫にあると便利なこの餃子。

f:id:familyof3:20160720095015j:plain

食べやすくて子供たちもお気に入り。

最近、孤独のグルメで見た、お酢とコショウで餃子を食べるっていうのをやるようになってはまっています。

長男もその食べ方が好きらしいです。

どうも長男は子供らしくない味覚なのです。

 

子供たちとドタバタの夜を終えて一人になると、途端に静かになってしまいます。

こういう時に母に電話をかけるとついつい長電話になってしまいます。

つまらない話なんだけど、ダラダラと喋ってるとその寂しさがまぎれます。

昨夜は父が仕事で不在だったらしく、母も気兼ねなくゆっくり話しましたが、普段は父が「いつまで話してるの・・・?」って言ってくるので、そこまで長くは話せません。

以前は、夜一人の日はなかなかなかったので、一人だ~!ってウキウキしていて、一人で映画見たり、好きなことして楽しんでいました。

でも、毎日一人だとやっぱり寂しいものです。

いつも子供寝たら一緒に飲んで話したり、お互い話さなくてもそれぞれ何かしていて、たまに話すくらいのこともあったけど、常に近くにいる感覚があったから、一人になるとやっぱり寂しい。

テレビ見てても、それを見て何か言い合ったりする相手がいないというのは寂しいものです。

いつかそれに慣れていくんでしょうかね。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ