突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

お祭りで子供たち大喜び!花火も楽しみました

週末は、子供たちのスポーツをお休みして実家の方のお祭り。

私が子供の頃にいつも楽しみだったお祭りです。

小学生だった頃、今日はお祭りだから夜まで楽しめるようにと、昼寝をさせられた記憶があります。

いつも昼寝なんてできずに寝たふりをして、ワクワクして高まる気分で必死で布団の上で時間が過ぎるのを我慢していました。

お小遣いを使える日

息子たちにはまだ毎月お小遣いはあげていません。

でも、お祭りの日はお祭りで使うためのお小遣いをあげてます。

これだけは、好きなものを自分で考えて使ってもいいよ、ということにしています。

次男はまだまだ光るおもちゃや、遊びに使いたい・・・でも長男は、ママにカキ氷を買ってあげるとか、残しておいて貯金箱に入れようかななんて言ったり。

性格の違いか、年齢の違いか・・・

それぞれに差があって面白いです。

最後は花火

f:id:familyof3:20160723220226j:plain

最後に花火を楽しんで、お祭りはおしまい。

この最後の花火が毎年楽しみなのです。

 

ここ数日の涼しさで風邪をひきそうな私。

喉が痛くて困ります・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ