突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

旅日記その3

あずみの公園で川遊びをしたのですが、その帰り道、お義父さんがさらに川に連れて行ってくれました。

f:id:familyof3:20160827155425j:plain

子供たち、3度目の川遊びだ!!と大喜び。

沢蟹ってどこにいるの?

子供たちのイメージでは、こういうところに沢蟹がいると思っていたらしいのですが、蟹やお魚はほとんど見られず・・・

ただただ流れてるところでバシャバシャやってるだけで、十分楽しんでいたし、きれいな石を見つけてお土産にしようと二人で一生懸命石を拾ったりもしてましたが、沢蟹ってどこにいるの?と聞かれても私もわからないわ。

どんなところだといるんでしょうね。

でも、沢蟹を捕まえて家に連れて帰りたいなんて無謀なことを言ってたので、いなくてよかった、と密かに思ってたりして。

f:id:familyof3:20160827155943j:plain

温泉三昧してきました

初日に行ったのは、グリーンプラザホテル白馬。

ここの温泉は、とても気持ちがよくて夫ともよく行ってました。

白馬には3泊したので、毎晩あちらこちらの温泉へ出かけました。

以前の記事で書いた温泉問題は、息子たちはおじいちゃんと一緒に入ってくれて解決しました。

 

familyof3.hatenablog.com

私は、母や義母と一緒にのんびり温泉に入ることができて、リラックスできたしお肌もすべすべになりました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ