突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

旅日記その4

前日の川遊びで、上流へどんどん進む子供たちを追いかけて、大きな岩をどんどん登ってついて行ったので、朝起きると太ももが軽く筋肉痛に。

引きこもり生活の私には、たったあれだけでも激しい運動だったようです。

戸隠へのドライブは・・・

白馬から戸隠へのドライブは、結婚前にも行った思い出の場所。

そして、長男がお腹にいる時に行ったドライブの時・・・

つわりの時期は過ぎていたのですが、戸隠への山道で車酔いしてしまい、具合が悪くなったことがありました。

妊娠前は、車酔いなんてしたことなかったんですけどね。

そして、今回の旅では次男が具合が悪くなってとうとう嘔吐・・・

というハプニングもありました。

こんなくねくね曲がった山道は私の運転じゃ無理かも。

今回はお義父さんが運転してくれました。

f:id:familyof3:20160827175625j:plain

鏡池でちょっと休憩した後は・・・

戸隠忍者からくり屋敷

子供たちが楽しみにしてた忍者からくり屋敷に行ってきました。

f:id:familyof3:20160827175807j:plain

からくり屋敷の中は、ネタバレしないように撮影禁止になってました。

子供たちは、どうやってゴールまで辿り着けるか壁やら床やらいろいろと

調べながらからくり屋敷を楽しんでました。

もう一回やりたーい!!と言われつつ、他へ。

f:id:familyof3:20160827175952j:plain

手裏剣を的に当てるゲームです。

7枚中5回当てないといけないので、意外と難しい・・・

長男は、2回とも4回しか当たらず悔しがってました。

ま、キリがないので2回でやめておきましたけどね。

f:id:familyof3:20160827180100j:plain

場所は戸隠神社の近くなので、以前にも前を通ったことはありましたが、大人だけだったり、まだまだ子供が小さかったりで、からくり屋敷を訪れたのは初めてでしたが、男の子にはとっても魅力的なところだったようです。

自分にお土産~と帰りに手裏剣を買ってました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする