突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

気分転換にお出かけ

お出かけといいますか、ちょっと勉強するにあたって気になっていたものがあり、体験会に行ってきました。

朝は雨だったので、車で行こうか迷ったのですが、出かける頃には晴れてきたので電車で行ってきました。

 

終わってから、初対面の方々と近くの可愛いカフェへ。

楽しかったし、色々と勉強になったので、この先どうするか考えなくては。

ちょっとお値段的に難しいかな、と思ってしまいますが…

デリランチ

頂いたランチは、デリランチという名前のランチ。

キッシュが温かくてとっても美味しかったけれど、パンがパサパサしていてちょっと残念。

カフェって味より雰囲気でお値段が高めですよね。

外食では、普段自分では作らないもの、というのが選択基準なのでパスタのランチを避けてみたのです。
パスタは自分で作るのが好きで結構得意としてるので、カフェなどではめったに食べません。

だけど、サラダはレタスしかないし、コンキリエの味も普通、ごぼうサラダも特筆するものでもなく・・・

キッシュは年に2~3回しか作らないけれど、作れないわけでもないし、ちょっと残念でした。

パスタのランチの方が美味しそうで、ちょっと失敗…

f:id:familyof3:20160907154112j:image

お店の見た目も、内装もとっても可愛かったので、もっとお料理がおいしいといいんですけどね。

帰りはブラブラお買い物

何となく最近、洋服など買ってないなぁ、とデパートや駅ビルを見て歩いてたけど、まだ、秋にどんなものが着たいというのが固まってないので、見ていても何がほしいかよくわかってません。

でも、いろいろ好きなお店を覗いてきて楽しめました。

ウォーキングとは言えないかもしれないけれど、なんだかんだで1万歩歩きました。

普段、子供に関わる仕事をしていて、大人との会話がなかなかできていないので、ランチをして話をできたのがとても楽しかったなぁと思います。

意識の高い方々と話せて、モチベーションも上がりました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

 

広告を非表示にする