突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

東京ディズニーランドクリスマスファンタジー2016

クリスマスファンタジーの始まったディズニーランドへ行ってきました。

パパがいたころ、必ず子供の誕生日にランドかシーへ行っていたので、9月の次男の誕生日あたりからずっと行きたいと言われていたのが、やっと叶いました。

前回は、1月くらいだったので、一応今年2回目。

両親から株主優待券をもらっていたので、子供の学校の関係でお休みだった先週の平日、前夜急に思い立って行くことにしたんです。

仕事をする予定だったけれど、こうやって子供のために動ける日は子供のために使ってあげたい・・・と予定を変更してしまいました。

 

f:id:familyof3:20161114203900j:image

大好きなBB8のポップコーンバケットを手に入れて大喜びです。

クリスマスファンタジー

クリスマス時期のディズニーランド、大好きです。

寒くても全然平気なくらい、ウキウキしてしまいます。

寒かったのと平日なのもあり、とても待ち時間が少なかったので、アトラクション好きな息子たちも大満足するくらいいろいろ乗ってきました。

でも、パレードやショーが好きな私も満喫できるくらい、パレードも楽しみましたよ。

そして、クリスマスの可愛い飾りつけもたくさん。

f:id:familyof3:20161114203906j:image

ランチはシェラトン

パパがいたころから、ランチはシェラトンのグランカフェに行っていたので、久しぶりに子供たちと行ってみました。

子供たちもここで食事をするのが大好きで、ディズニーランドやシーに行っていても、いつも一度出て、ゆっくりしてからまた戻るのが我が家のスタイルでした。

ランドやシーの雰囲気は大好きなのだけれど、アトラクションでもレストランでも園内では常に音楽が流れていて、音の中にいるので、いちど静かなところへ行くことでゆったりと食事ができるので、その後、夜まで楽しめるんですよね。

f:id:familyof3:20161114203937j:image

ローストビーフ大好き!と頬張る息子。

今回は、ビストロフレンチがテーマのビュッフェでした。

美味しくて思わずワインもいただいてしまいました。

ゆっくりした後もランドへ戻って楽しみます。

夜になると寒くなるけれど、エレクトリカルパレードもしっかり楽しんできました。

本当は、朝から遊んでこの時間になると眠いと言い出す息子たちのために、ランチも外に出たし、終わってすぐ帰るときに眠れるようにとこの日は車で行ったんです。

前回、電車だったとき、夜までもたずにワンス当選してたのに帰ったんですよね・・・

f:id:familyof3:20161114203943j:image

それでも、今回もワンスまでは持たずこのパレードで息子たちの体力切れ・・・

 

f:id:familyof3:20161114202745j:image

ちょっとお買い物して帰りました。

すぐ寝てしまった息子たちですが、この日はとっても空いていたから30分ちょっとで家まで帰ることができたので、あっという間に起こすことに。

それでも電車だったらきっと眠たくてフラフラしてたかもしれないので、早寝の息子たちはディズニーのときは車がいいのかもしれません。

 

 長男4年生。

いったい何年生まで一緒にディズニーランドに行ってくれるのかしら・・・

なんとなく大人になってからもたまには一緒に行ったら面白いのになぁなんて思ってるのはきっと私だけなんだろうなぁ。

きっといつかは、彼女ができて一緒にいったりするのかもしれないなぁ。

それまでにたくさん親子で行ける機会を作っておきたいものです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

広告を非表示にする