突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

今日は息抜き@ディズニーランド

今日は、ディズニーランドへ行ってきました。

次男は、先週もテスト、来週もテスト。

今週しか空いていない!

長男の期末テストも終わり、ずっと順位は一桁ですが、順位も上がったことだし。

 

株主優待のチケット、今年は35周年でいつもの二枚プラス4枚頂いていて、そのプラス分、二枚残ってたのですが、期限は1月末。

今日しか行けない!

と前日に気づき、急遽行くことになりました。

 

10月にディズニーシーへ行って、その時もハロウィンで結構混んでいて、乗れなかったものもあったのでシーにリベンジ!と思ったのですが、優待で行くのは私と長男、次男の分はeチケット購入なのですが、なんと前日の夜にはシーのチケット、売り切れてまして(T-T)

 

というわけで、急遽ランドへ。

f:id:familyof3:20191210000748j:image

ランドも混んでるけど

ランドも開園の10分後には着いたものの結構人が多い…

私、元キャストなんです。

学生時代のバイトですけどね。

準社員として2年やっておりました。

入場制限かかるほどじゃないけれど、なかなかの混み具合。

 

なので、急遽決めたけれど、ランチはちゃんと予約しました。

いつも、我が家がTDRへ行く時、近いので日帰りですが、ランチだけは一旦外に出ます。

周辺のホテルでランチすることが多いのです。

子供が生まれる前からいつも行ってたのはシェラトン

 

でも、前回のハロウィンの時も、直前に決めたことで、シェラトンの予約取れず、ヒルトンのフォレストガーデンへ。

たまたま宿泊してた、ラグビーワールドカップの選手に会えたりして、楽しんできました。

 

そして、今回も直前過ぎてシェラトンの予約取れず、予約可だったのが、ランドホテルのシャーウッドガーデンと、クラブリゾートのジアトリウム、ファーストリゾートのカリフォルニアレストラン。

シャーウッドだけ別格でお値段上がります。

 

いつもはシェラトン行くけど、行けない時用に考えるなら、と

ジ アトリウムへ。

 

ジ アトリウム

東京ベイ舞浜ホテル、クラブリゾート。

入り口入ると、吹き抜けの広々したロビー。

f:id:familyof3:20191209123329j:image

開放感あっていいのだけど、グリーンやお花がフェイクだったり、古さもあって、

予約していったのに、オープンの11時半の予約だったので、到着したらすごい行列。

席に通して貰うまでに15分くらいかかりました。

一気に通されましたから、料理に群がる人たち。

ローストビーフも行列。

f:id:familyof3:20191209123231j:image

お料理、種類はそこそこあるのかな。

でも、狭く感じちゃう。

ケーキ類はイマイチ。

椅子やテーブルが古くて、座りづらく、居心地が良くないのが残念…

 

次はないかな…

 

クリスマス

f:id:familyof3:20191210000420j:image

クリスマス気分たくさん味わって、でも寒くて早めに帰路につきました。

次の日学校だしね。

8時には現実に戻って我が家で夕食。

組分け近いけど、息抜きしちゃいました。

 

大丈夫かな…(^_^;)

 

ま、その分頑張れることでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング