突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ジョンウィリアムズコンサート

夏休み、たくさん遊んだようで、実は、小さい従兄弟たちにお付き合いのお出かけが多く、息子たち二人の行きたいところへ行けてなかったので、週末に、コンサートへ。

 

ジョンウィリアムズコンサート

f:id:familyof3:20190904123907j:image

とはいえ、チケットは既に取ってあったんですけどね。

コンサートは東京文化会館なので、午前中は、長男が塾でテストだったので、次男と私は午前中、科学博物館にでも…と思ってました。

で、お昼に長男に上野まで来て貰えばいいかと。

 

でも、なんだか夏休みの疲れなのか、次男も朝、珍しくのんびり。

私も疲れていて、午前中、のんびりしつつ、遅れてる勉強も頑張って、午後に備えました。

 

ジョンウィリアムズ、息子たちは、勉強しながら聴いてることもよくあります。

もちろん、最初のきっかけはスターウォーズ好きなところからです。

そして、学校の授業でもオーケストラの演奏を聴いたことがきっかけで、生の演奏が聴きたいようです。

 

クラシックもジャズも、そしてロックも私自身、昔からとにかく生で聴きに行くことが大好きだったので、息子たちもしっかり影響受けてます。

 

満員

昨年の夏に行ったスターウォーズのコンサートは、映画のスクリーンを観つつ、バックで流れるのは生演奏というスタイル。

その時も、本当に満員でびっしりでしたが、今回は映画じゃなくて、ウインドオーケストラ演奏でしたが、後ろまでびっしり満員でした。

 

今回は頑張ってS席を取ってしまいましたが、二人とも前のめりで聴いていて、行ったかいがありました。

 

二学期は勉強するぞ!

 

と書いたのに、まだ遊んでいる記事が続いてます。

漸く、朝、5時40分に起きるリズム、戻ってきました。

私も5時起きで頑張ります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



年子ランキング