突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

バルバッコアでお肉を堪能してきました

約1年ぶりになってしまってたお友達と三人でランチしてきました。

もう明日には小学校の給食も終わりで冬休みに入ってしまうので、その前に・・・

バルバッコア新宿店

シュラスコ料理って初めて行きました。

お昼から三人でビール飲んでしまいました。

サラダも珍しい野菜があったりして美味しいんです。お皿の左端の紫色の野菜は白菜だそうですよ。

 

f:id:familyof3:20161220214915j:image

テーブルに次から次へとお肉がやってきます。

f:id:familyof3:20161220214930j:image

f:id:familyof3:20161220214935j:image

ビーフだけじゃなくて、チキンやラムもありました。

部位によってこんなに違うのねと言いながら結構たくさん食べてしまって夕食は食べられなかった・・・

焼いたパイナップルも串にさして持ってきてくれて、切り分けてくれます。

焼いたパイナップルなんて初めてでしたが、美味しかったなぁ。

お肉好きの息子たちが来たら大喜びしそう!

大人な雰囲気のお店だけれど、ちょうど小学生を連れたママグループも来ていたので、子連れでも行ってみたいなと思いました。

久しぶりだけれど会話がはずみます

それぞれ年齢も違う三人。

結婚した時期は同じくらいで、そのころからの付き合いです。

大人になってそれぞれ全く違う職業だったのに、ふとしたきっかけから始まった友人関係。

でもそこから10年以上になり、家族ぐるみの付き合いになって、1年に1回しか会えなくても会うととても楽しいんですよね。

決して友人の数は多くないけれど、これからも大事にしていきたいなと思います。

そして、もうこれから先、新しい友達はできない、なんて思わずにこの先にもまだ素敵な友達ができるのかもしれないなぁ、と楽しみにして生きていきたいな。

 

実は昨日も記事を書いたのだけれど・・・

昨日、記事を書いて中断したものを読み返したら、なんとなく後ろ向きすぎてアップできませんでした。

書いたことで消化してしまったのかもしれません。

だから、後ろ向きじゃなくなってる自分がそれをアップすることに違和感があったというか・・・

 

今回の記事が199記事目。

次回で200です。

100記事目くらいまでは、ちゃんと(ほぼ)毎日書いていたけれど、そこから今日までの99記事はマイペースに書いてきました。

200記事目だからと特別なことは書かないかもしれないけれど、これからもマイペースに書けたらいいなぁと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする