突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

昨夜もまたお肉?予定が狂って続いてしまいました

普段は、1週間の献立をまとめて決めておく我が家。

お肉が続かないように、とかバランス良くなど考えているのですが、急きょコストコへ行ったことで、予定が狂ってしまいまして・・・

塩レモンにつけておいた鶏肉

f:id:familyof3:20160907081841j:plain

塩レモンにつけておいた鶏肉を早く焼かないと・・・と思い、前日のビーフに続いて、連続お肉メニューになってしまいました。

でもまぁ好きなので特に問題ないようです。

子供が英語を習っていて、迎えに行って戻ったら7時近くになってしまうので、漬けておいたチキンを焼いてアスパラ茹でただけ。

あとは、昨日の無限ピーマンも出しました。

コストコのさくらどり

今日のチキンはコストコのさくらどりです。

むね肉もいいですが、今回はもも肉を買ってみました。

安いのに、とっても柔らかくておいしいんですよね。

とりあえずまとめ買いしてしっかり冷凍してるので、お買い物に行かなくていいのがうれしい。

野菜の在庫がなくなってきたら、近くの八百屋に行って、それでお肉も魚も今月中ほとんど買わなくて済むんじゃないかな・・・

買いすぎかもしれませんね。

我が家の冷蔵庫はもともと冷凍部分が大きめのものなのですが、実はもう一台、冷凍専用の冷蔵庫があります。

これが結構活躍しています。

もともと、夫がいろいろ魚介類などをお取り寄せするのが好きで、お取り寄せ専用にしてた冷凍庫ですが、3人家族になってからも活躍しています。

夏は、スポーツの練習に氷を持っていくことも多いので、氷もたくさん作っています。

しかし、大きいほうの冷蔵庫がそろそろ10年。

買い替えたほうがいいんでしょうかね?

まだまだ不調を感じたことはないんですけどね。

冷蔵庫って何年くらいで買い替えるものなんでしたっけ?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

 

 

広告を非表示にする