突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

春休みのおやつ第2弾クレープ

昨日に引き続き、子供たちは朝勉強の後、広場で二人で野球の練習。

今日は家事の後、様子を見に行ってみました。

春休みだけれど誰もいなくて、二人だけで汗だくでがんばってました。

お昼を食べたら、また出かけて行った子供たち。

こんどは違う小学校の6年生たちと、一緒に野球ができたらしく楽しんで帰ってきました。

そして、当然、お腹空いた~~~

クレープを焼きました。

おやつにホットプレートを出してクレープを焼いてみました。

f:id:familyof3:20170330184508j:plain

生クリームやイチゴ、バナナ、チョコ。

たーっぷりのせて食べていました。

f:id:familyof3:20170330184550j:plain

春休みは特別

平日、学校から帰ってきたあとに、おやつを食べる時間というのがなかなか取れないこともあります。

習い事に行くから、途中でお腹が空かないようにと、何かしら無理やり食べさせることもありますが、何もない日に宿題をして、少しすると夕食の時間になってしまうことも。

時間がなくておやつを食べることなく時間が過ぎてしまうかんじです。

あまりごはんをたくさん食べない次男は、よく、おやつ大好きだからご飯を食べないのでは?と言われるのですが、おやつを我慢させても食べる量があまり変わりません。

おやつを食べても夕食を全く食べないこともないし、痩せっぽちなので、間食もほどよく食べてくれることが理想かなと思います。

春休みは、おやつを食べる時間もしっかりあるので、子供たちにも手伝ってもらって特別なおやつタイムです。

お天気で予定を決める予定だけど

春休みは旅行の予定は特になく、なんとなくその日のお天気であとの予定は決めようと思ってます。

あとはお天気見てディズニーランドに行ったり、大きな公園に行くとか、そのくらい。

父が、孫たちとお出かけをと言ってたら、4月頭に検査入院することになってしまったらしく、それどころじゃないかも・・・

本人は、退院した日に出かけようと言ってますが、どうなるか分かりません。

朝起きてお天気が良かったら出かける!そうしたいのだけれど、週末の野球はそうは行きません。

どうやら今週末も寒そうだし、お天気も悪いのかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする