突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

アイコでパスタ

昨夜は、知り合いから頂いたお野菜の中のアイコというトマトでパスタにしました。

とっても甘くて美味しいよ~と子供たちは言ってたのですが、ちょっと皮が固いかなと思い、皮をむいたものと頂いた茄子も入れて。

昨年家族で行った想い出の味を再現?

以前に行った六本木のノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナでいただいたアイコとモッツァレラのパスタが美味しくて忘れられず、なんどか再現してみてます。

今回はさらにアレンジして茄子も入れてますが、また食べに行きたいなぁ・・・

f:id:familyof3:20160815205152j:plain

夏休みに行けたらいいのけど。

グランドハイアットのすぐお隣で、パスタがとても美味しいです。

またテレ朝にドラえもんに会いに行って、ついでに行ってみようかしら。

夏休み後半に行けるかな。

夏休み後半は子供たちとお出かけ

都内で遊ぶ前にまず、自然がいっぱいのところにもお出かけする予定。

まだあれしたい、これしたい!と希望はいっぱいだけれど、具体的にどこで何をするかを決めていないので、計画しないとね。

旅行が大好きだった我が家は、夫がいたときは旅行をよくしていました。

そしてその計画をするのが大好きな私に、夫はその決定権を丸投げしてくれていたので、インターネットで遊べるところ、美味しいご飯が食べられるところ、素敵なホテルを調べてたくさん時間をかけて計画を立てていました。

自分が行きたいところももちろんだけれど、子供が喜んでくれるところ、夫が楽しんでくれるところ、家族が美味しいと言ってくれるもの、と家族全員が喜んで楽しんで帰れるように計画を立てて、実際笑顔を見られたら大成功!それが楽しみでいろいろ調べちゃうんですよね。

夏休み後半のため、いろいろと調べて楽しめるように考えるこの時間を楽しもうと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ