突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

コストコのさばサンドウィッチ

先日、コストコで大量に食材のストックを買ったばかりですが、またコストコへ。

どうしてもIKEAに行って買いたいものがあったので、それだけのためにIKEAに行く予定でしたが、友達がコストコで買いたいものがあるというので、両方近くにある三郷まで一緒に行ってきました。

子供が幼稚園時代からのママ友で、小学校は違うけれど今も仲良くお付き合いしてるお友達。

せっかくなので、子供たち同士も一緒に遊ぶ約束にしてもらって、二人でのんびりお買い物へ。

よく子供たちが幼稚園に行ってる間に、IKEAコストコに一緒に行ってたので、楽しいお買い物になりました。

IKEAも目的が決まってるから、すぐお買い物終わるって思っていたけれど、ついついいろいろと手に取ってしまいました。

メンバー価格が399円のクッションだったり、キッチングッズなどちょこちょこお買い物してしまいました。

それでもいつもよりは、かなりあっさりと買い物を終え、ランチをした後にコストコへ。

コストコのさばサンドウィッチ

コストコではあまり買うものはないかなと思っていたけれど、前回行ったときに迷ったさばサンドウィッチを買ってみました。

f:id:familyof3:20170317105258j:image

写真のように分厚いさばの塩焼きが挟んであって、コストコに売ってるトルタサンドイッチロールというパンで挟んであります。

塩さばも売ってますから、両方買えば自分でも作れるかもしれません。

が、この二つを組み合わせるとはなかなか考え付きませんよね。

しめ鯖サンドウィッチを作って美味しかったので、きっとこれも美味しいはず!と思って購入してみました。

 

familyof3.hatenablog.com

 レモンとペッパーマヨが付いていますが、塩サバの味だけでも十分美味しいです。

でも、けっこう油ののったサバなので、途中でレモンをかけるとさっぱりして良いと思います。

このサンドイッチ、5つ入って1280円でした。

子供たちも一つずつ食べましたが、一口食べて美味しい!、もう一個食べたい!と残りの二つを狙ってましたが、食べ終わってみるとかなりのボリュームで、とても2個目は食べられず・・・

おいしかったけれど、私も2個は無理そうでした。

残りは翌朝いただきました。

オイコスも買いました

前回、あっという間に子供たちに食べられちゃったオイコス

 

familyof3.hatenablog.com

 なんどか近所のスーパーで買おうか迷いましたが、コストコのお値段で買ってしまうと、スーパーのお値段で買うのはなんだか嫌で、我慢していたので、今回は、ストロベリーと、プレーンを買いました。

12個で998円。

やっぱり安い!!

コンビニだと1個170円ですものね。

冷凍のブロッコリーやラップなども買ったけれど、買いすぎはしなくて済みました。

 

気の合う友達とたくさんおしゃべりするのは、楽しいものです。

お買い物より、往復の道中とランチでいっぱいおしゃべりできて、楽しかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

広告を非表示にする