突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

書くスピード

二月の勝者7巻読みました。

二月の勝者

受験生の親で読んでる方は多いですよね。

私も7巻が発売されてすぐ手に入れました。

我が子は男子なので、塾での女子の諸々のゴタゴタとは無縁ですが…

 

併願のことや、過去問のことなど、もう少しなんだなぁ、と思うと、なんだかドキドキしてしまいました。

 

書くスピード

7巻の中で、ジュリちゃんが言ってた

 

頭の中のスピードと手のスピードが合わないんだもん

 

という台詞。

次男も同じようなこと言ってたことがありました。

計算も、漢字も、うわーっと物すごい速さで書きます。

はねてません!

はらってません!

角が丸い!

 

何度ゆっくり書こうと言っても、直らないんですよね。

 

次男にも、まるみちゃんみたいなお友達が必要かも。

いや、女の子同士じゃないとあれは無理か…

 

ちなみに次男は、ジュリちゃんのように、算数の天才ということは、全くありません…残念。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


年子ランキング