突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

組分けテストと英検

明日の我が家は…

 

長男は英検。

次男は組分けテスト。

 

英検の対策

長男の英語教室では、通常通りの英語のレッスンが続き、今回受験する半分強の子たちは、先生が冬休み中に特別レッスンして頂いた以外は、基本先生からの課題を家でこなすことで、英検対策をしてきました。

なので、送られてくる課題を与えて採点して、解説を一緒に見ながら説明して…

ライティングは先生に画像送って添削してもらう、という感じでした。

 

とにかく、短期間で仕上げた感じです。

 

小学校の時からの6年分習っている間に、それだけ聞いたり話したりする機会はあったのか、リスニングだけは完璧。

でも、まだまだ、おかしな間違いを繰り返してます。

 

組分け対策をしようにも…

そんな状況なので、次男の組分け対策は、なかなか進まず…

昨夜は長男が塾で不在の時間があるので、ここで少し頑張ろうと思っていました。

 

 

しかし!!

 

19時過ぎに食事を終えたので、少し休んで19時半からやると次男が言うので、片付けをしていると、15分頃、あれ?ん?

 

ね、寝てます?!

 

ソファでうとうと。

 

なんと、19時半に寝てしまい、そのまま何度起こしても起きられず、朝まで寝てました。

最近、寝不足だったのか?

元々、赤ちゃんの頃からよく寝る子でしたが、もうさすがに5年生、そんなに早く寝なくても…

 

というわけで、土曜日の昼間にやり、夕方からは塾。

帰ってきたら時間も遅く、さっさと寝てしまいました。

 

さぁ、明日、どうなることやら。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


年子ランキング