突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

やっとクリスマスツリーを出すことができました

昨年は、とてもクリスマスツリーを出す気分ではなかったので飾りは一つもだすことなく・・・

子供たちが残念そうにしていたので、今年こそはクリスマスツリーを飾ろうと思っていたのです。

2年前の記憶があやふや・・・

我が家では、毎年、ハロウィンが終わってハロウィンの飾りを片付けたら11月初旬にはクリスマスツリーを飾っていたのです。

なので、さてツリーを飾ろう!と思い、箱を開けると・・・部品がない?!

ツリーの足の部分が入っていません。

昨年出していないので2年前の記憶になりますが、昨年の事が私の心の中であまりにも心に深く突き刺さったことで、あやふやになってしまったようです。

 

なんとなく覚えているのは足の一部が割れて、もう買い替えなくちゃいけないなぁと思っていたこと。

たぶん、その足の部分をしまおうとして、どうせ来年買いなおすから、と捨てたような気がします・・・

たぶん。。。

 

けっきょく新しいものを買うことにしました

なくてもいいかしら?とも思ってしまったのですが、息子たちの楽しみを奪いたくなくて、急きょ購入。

だけど、購入後に次男がマイコプラズマになったりして、リビングで寝込んだりするものだから、なかなか出せずにいました。

やっと元気になってきて、クリスマスツリーを飾りたい!と言い出しました。

 

今までと高さは同じだけれど、リビングに机を置いたので今度のツリーはスリムタイプのものにしてみました。

 

ツリーを急に買ってしまったので、飾りは今までのものをそのまま使うことにしました。

今までは、私の好みや気分で決めていたので、赤系でまとめてたこともあったし、赤とゴールドでゴージャスに、とか、一昨年は白とシルバーでまとめたり・・・とやっていたのですが、今年はいろいろある飾りの中から子供にお任せにしてみました。

なんだか、まとまりはないけれど、賑やかに飾れたかな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ