読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然シングルマザーになった私と我が家の楽しい毎日

子供二人シングルマザー急に考えなきゃいけなくなったお金のこと子育てのこと

ウォーキングと一人ランチ

おそとごはん

引きこもり生活が続いてしまいそうなので、買おうと思ってた本を買うこと、銀行へ行くこと、など目的を作ってウォーキングしてきました。

といっても、片道30分なので1時間くらい。

ちょうど10,000歩くらい歩けました。

 

でも、体力作りはできたけど、一人でカフェに入ってランチしちゃったので、ダイエットにはなりませんね。

 

カフェで一人ランチ

食べたのは、ネギトロ丼のランチセット。

カフェなのにネギトロ丼?と思ったけど、今週のランチで惹かれたのがたまたまこれだったので。

f:id:familyof3:20160629210242j:image

こんな感じ。

ネギトロ丼といってもやはり見た目お洒落で、カフェっぽいですね。

ネギトロの下に、海苔の佃煮が入っていたり、アボカドが乗ってたり、色合いよくとびっ子が入ってたりして、面白い味と食感でした。

アボカドとネギトロの組み合わせは良くありますが、海苔の佃煮ととびっ子は、あまり食べたことのない組み合わせだけど、家でも真似出来そう。

あ、でも家で食べるために、とびっ子を買ったことってないかも。

スーパーに普通に売ってるものなのかしら?

 

のんびりカフェで食事して、食後にコーヒーとデザート、そして色々と考えていることをノートにまとめるという作業もできました。

家にいるより集中できるな、やはり。

 

昔よく、勉強するためにファミレスに行ったりしてたけど、自宅より捗るのよね。

自宅にいたら、何かと目について掃除したり片付けしたりしてしまいそうだからなぁ。

節約もいいけどたまには息抜き

私のお昼ご飯なんて、家にあるもの、残り物、何もなかったら何かちょこっとつまんでおしまいなんてこともあるんだけど、たまにはこういうのもいいな。

もちろん、お友達とのランチもいいのだけど、一人だといろんなことを考えられるし、メモしながら、そういう考えをまとめることもできるし。

なんだか、とっても気分が軽くなりました。ウォーキング効果もあるかもね。